うさぎ こんにちは。今回はやなせたかしさんが幼少の頃過ごした、高知県の後免町(ごめん 現・南国市)の紹介です。

生誕地は東京だが、5才の時、父が死去。そのため伯父に引き取られ、幼少期を後免町で過ごしました。

やなせさんの出身校である御免野田小学校にはこのような碑があります。是非読んでいただきたいです。画像をクリックすると拡大できます。


アンパンマンミュージアムにはアンパンマンの手形があります。


アンパンマンの実物マントもあります。大変貴重です。(画像が良くないです・・・。)

実物大アンパンマンもお出迎え。

「登ったら危ないよ」  アンパンマンビクト君もあります。


ごめんの街角には実物大ジャムおじさんがお出迎え。


そしてアンパンマンマンホール しかも2種
  

アンパンマンの町ごめんはなぜか優しくなれます・・・。

ごめん町の取材日は2年くらい前か・・・もっと前かもです。

<美しいマンホールが有りましたら是非ご連絡ください。伺わせていただきます。>

HPの問い合わせ先から普通にメールをください。件名には「日本マンホール研究会」宛と書いてください。
日本マンホール研究会は日本の美しい風景や歴史、地域に根ざした、美しいマンホールを研究しています。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..