女性1女性2 みなさん、こんにちは!!ブログ担当1と2です。。実は二人は広報委員会というところに所属していて、『ブログで皆様に活動報告をする』ということでブログ担当になりました。

女性1 「10月30日から日本シリーズがスタートしました。バーゲンを期待して地元の球団を応援している私としては、是非中日ドラゴンズ優勝していただかなければなりませんが、初戦を落としてしまいがっかりしましたが・・・。」
女性2 「そうなんです・・・。せっかく1勝しておいしいモノ食べて盛り上がろうと思っていたのに・・・・。残念ですね~。負けてやけ食いでした・・・。」

女性1 「で・でも~、2戦目では、なんと12ー1で圧勝このまま、一気に勝ち進み優勝だぁー。」
女性2 「そうそう、まだ1勝1敗なのに。優勝したつもりで食いまくりました~。」

女性1 「・・・・・」「ところで私、体育会バレー部出身なんですけど、10月29日から世界女子バレーがスタートしました。こちらは、みなさん見ていらっしゃいますか?」
「只今、3連勝をしています。初戦のポーランド戦では、1セット2セットを落としてしまいましたが、なんと3、4、5セットで逆転勝利あの真鍋監督ならではの考えの速攻とあのスピードのあるバックアタックでも、何よりもみんなでひろって、つないでつないで、ねばりのあるプレーには感動ですオッケー
「やっぱり心を一つにしたチームプレーは大切ですね。是非メダルをとってほしいです。」
女性2 「私もすくっては飲み込み、すくっては飲み込み・・・やっぱり入れる人とすくう人の連携プレーが大事・・・・。」
女性1 「何してたん?」
女性2 「バレー見ながらしゃぶしゃぶ・・・・。」
女性1 「・・・・・」

女性1 「当社機械作業においては、基本、複数人数で動かす機械がほとんどです。スポーツにおいても仕事においてもチームプレーで、オペレーターと出口作業の協力でミスを防いでいます。」
「お蔭様でダイレクトメールのお仕事が増え 会社の作業場が部材でいっぱいです・・・・・・・・というのが希望です・・・。」

女性1 「さてさて、今年もあと2ヶ月(残りの2ヶ月悔いのないように・・・)そして、もうすぐ 大忙しな年末年始がやってきます出費が増えますので、連係プレーを意識して頑張っていきたいと思います。」
女性2 「年末は忘年会~が楽しみで・・・・。注ぐ人と飲む人の連携・・・・」
女性1 「・・・・・・」


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..