うさぎ 前回は「シルバーの」プロトタイプ完成だったと思います。

シルバーのプロトタイプは
AさんとBさんを分けることができる。
冊子とバラはうまくさばけない。
一人分の冊子とバラを集めて一人分とするコレクターでうまく揃わない。
と言う程度でした・・・。

でもとりあえずはコンビニ収納納付書用のフィーダーとして使用することは可能だったので、

次なる図面の作成です。

欠点は改良し、できている部分は更に改良します・・・。

でも改悪になったらどうしよう~。元に戻せば良いんです。

http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=19

更に図面を変更して・・・・


で、ようやく完成1号機、2008年12月・・・・。
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=20

この過去ブログでもわかるように妥協がないんです。でもうさぎは文系なので・・・うしさんチームの力がどうしても必要でした。

コンビニ収納01

このようにうさぎがきっかけでうしさんチームの力で徐々に良いマシンに仕上がっていくのです。
さらにユーザーも交えて・・・・。ここが重要だと思います。ユーザーの声がないと良いマシンになりません。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..