サイト内検索
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2019年07月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

うさぎ 桜もいよいよ終盤です。朝晩はまだまだ寒い日もありますが、すっかり陽気も良くなり日中は暑い日もあります。
さて、先日は酒田市 固定資産税作業、納品をさせていただきました。
固定資産税は・・・
固定資産税は、全ブッキングの口座分とブッキング+バラの一般分の2種類の作業です。
どちらもブッキングマシンで製本作業を行い、インサーターで封入を行います。
全ブッキングは製本された納付書をインサーターで封入します。
その際、通数番号と厚み検査ログを記録し、OKまたはNG判定を行います。
一般分のコンビニ対応納付書では、インサーター上でバーコードを読み取ります。
どの封筒にどのバーコードの納付書を封入したかの記録を残します。

中身の記録を取るという事は自治体によっては必要ないと考えているところもありますが、徐々にではありますが、この作業方法と検査方法が認知されつつあります。
一部の業者では、バーコード情報をプリンターの出口で読み取る、または連続用紙のまま単票に切断前に読み取るとしている場合がありますが、それはプリンターの検査であって中身の検査ではありません。
このあたりも「何の検査をするのか」という点で、酒田市様の検査方法には合理性があると思います。


さて、定点観測ですが・・・、
まずは、往路途中のあつみ温泉
題して 愛車の「トントントントンいすゞの2トン」と満開の温海の桜

すっかり満開です・・・。油断してました。

市役所です。今日もいい天気です・・・。


市役所7Fからの鳥海山

いつ見ても美しいです

日枝神社、

梅、桜満開です。

という事は日和山公園は

満開です。さくら祭り開催中

道中で最も桜開花が遅い村上市下大鳥付近

まだつぼみです。道路わきの雪はかなり少なくなりましたが・・・。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..