うさぎ TJAR
トランス ジャパン アルプス レースというレースが行われました。

このレース知っている人にはたまらないレースでして、何がたまらないかというとその過酷さです。

何しろ富山県魚津市の河口をスタートして北アルプス中央アルプス南アルプスのすべてを通過して静岡県静岡市大浜海岸まで415キロを8日以内に走破するというレースです。

何しろエントリーには参加資格をクリアするのですが・・・、
山の経験はテント泊やビバークを証拠付きで一定数していること等はまぁ私でもクリアできますわ。
証拠を残してませんが・・・。ログ提出は必須です。
問題は体力です。

過去に70㎞以上のトレイルランレースを完走していること。過去ログ提出要。
コースタイム25時間以上の山岳トレイルコースをコースタイムの60%以下のタイムで走り切れること・・・・・。
私・・多分75%でいっぱいです。

フルマラソンを3時間20分以内、あるいは100㎞マラソンを10時間30分以内に完走すること。過去ログ提出要。
私フルマラソン走ったことないです・・・。20キロまで・・・。20キロのタイムの倍ならクリアか?でも練習だから証拠なし・・・。「マラソンは30キロからが苦しいんだよね・・・っ」とは友人談・・・。

救命講習の修了証明も必要(証明提出要)ですが、圧倒的に体力が必要です。

これがつい先日8/12-8/19に行われていました。
ホームページではリアルタイムで選手の位置が地図上に反映されます。
トップは6日とちょっとで完走です。

「良かったらどうぞ」なんて迂闊に言えるレースではありません。

是非HP見てください。

TJAR
http://www.tjar.jp/index.html


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..