サイト内検索
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2018年06月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ 納税通知書作業真っ只中です。
市県民税の作業を行いました。
コンビニに対応した一般分と口座分と大まかに2種類の作業に分かれます。

一般分はブッキングを行うのですが、バラ部分で使用しない用紙をブッキングマシン上で抜き取るという作業が必須です。
インサーターで封入作業を行うのですが、その際はコンビニ部分のバーコードの読み取りを行い、読み取ったバーコードと正しいバーコードの整合性の検証を行い、そのログを提出するという事が仕様で決まっています。
口座分はコンビニ部分が無いので、ブッキングを行い、インサーターで封入します。

どちらもインサーター出口では作業時刻、連番、厚み、の検査を行いこのログも併せて作業履歴として提出します。
また今年は仕様では決まっていないのですが、封緘チェックを行っています。
これはある企業様からの依頼分で「封緘のチェックを機械で検査し、そのログを提出する」という作業が必須になっています。
最近はこういった「検査、記録、検証提出」が必須の作業が増えてきました。

今回は・・・
「今年は月曜日に酒田市で納品、または引き取りが多くて・・・・。」ということでまたまた月曜日です。
しかも帰りはゆっくりとはできず、東京で午後打ち合わせ・・・という過酷スケジュールです。
しかも所用でその日に帰る必要があり・・・、という事で27時間で1480キロ走りました・・・。

女性 平均時速50キロちょっとですよね。
うさぎ まぁ平均すればそうなりますが・・・・。
定点観測A地点


今年は酒田まつりを見ることができず残念でした・・・。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..