うさぎ こんにちは。今日は寒い・・・です。
日本海側じゃ随分と積雪で大変だと思います。

うさぎ 名古屋がもしも鳥取くらい降ったら・・・、
女性 広報委員6です。
学校は臨時休校、、会社も私も臨時休業、飛行機はすべて欠航、、会社も私も臨時休業、鉄道も大幅な乱れで運休続出、、会社も私も臨時休業、ちょっと寒いと水道凍結および破裂、スリップ事故多発、電気は停電、信号もマヒ、会社も私も臨時休業、・・・

ニヒル 「ちょっとちょっと、そんなに臨時休業しません・・・、というか全然臨時休業できません。勝手に休業しないように・・・。」

女性6 「そっか~・・・・。」

うさぎ さてようやく本題です。本日、あるお客様で「静電気を測定する・・・。」という事で久々に静電気センサー登場です。
さっそく電源を入れてみましょう・・・、マイナス2.05V 
「え~・・・そんなに電圧って低かったっけ・・・・・。手で触って手の甲のうぶ毛が感じるくらいだと3000Vくらいだったような遠い記憶があるのですが・・・・。」
ニヒル 「メーカーホームページでマニュアルチェックしましょう・・・。」

うさぎ 「・・・失礼しました・・・。単位はKvでした・・・。そうだよね~。おかしいと思ったんだ・・・・・。」





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..