にわとり 新年から珍自研の発表です。

今回、珍自動販売機ではありませんが、懐かしいモノを発見しましたのでご報告します。

取材日は・・もう随分前になります・・・。取材日不詳です。
場所は南伊豆の波勝崎(はがちざき)というダイビングと野猿で有名な海岸です。

ここで発見したのは、昔懐かしい占いマシンです。


女性 「昔、喫茶店なんかに置いてありましたよね。」
にわとり 「ふふ・・・、コレを知っているというのはある年代以上なんですよ・・・。」
女性 「あっ私やっぱり知らない・・・。え~なに~これ~・・・。」 「で、占ってみたんですか?」

にわとり 「いや・・・。ひょっとしたらすでに機能していないんじゃないかと思ったり・・・。」 「確か100円入れて・・・、レバーを握ったら小さく丸まった用紙が出てくるんじゃなかったかなと・・・。」
女性 「でもしなかった・・・と・・・。」
にわとり 「しませんでした・・・。 でも振ったらじゃらじゃらと実践した方々の小銭の音がしていました。」
女性 「でもしなかった・・・と・・・。」 
にわとり 「しませんでした・・・。それに上についているルーレット?がどうしても気になって・・・。これって何か意味があったっけ?・・・・」
女性 「で・・・しなかった・・・と・・・。」
にわとり 「だってルーレットが気になったんだもん・・・。」

女性 「この意気地なし」

にわとり 「正しいルーレットの使い方ご存じの方・・・レポートお待ちしています。」
にわとり 「ちなみに・・・・5台並べてみました。現存世界最多台数です。」



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..