女性 新人広報委員N0.7です。

すっかり秋の季節になり、朝晩の寒さで見事に風邪をひいてしまいました。
皆さんは大丈夫ですか?

前月、広報委員3さんのブログでもお話してたように、車もエコ化がどんどん進んでいますね。とうとうレースでもエコ時代のようで、先日【フォーミュラーE 】が開幕しました

フォーミュラーE とは何なに?
簡単に言えば 、化石燃料(ガソリン)を使用しない電気自動車フォーミュラーカー のレースです。大気汚染対策で電気自動車の普及促進が狙いのようです

日本からは鈴木亜久里監督ドライバーは佐藤琢磨選手というF1では有名なメンバーが参戦!結果は残念でしたが、今後を期待したいです

レースを見て思ったのですが、迫力はあるのですが、やはり音が静かで……物足りなさを感じました(笑)
(どんな音がといえば、ラジコンみたいです)

以前、花火を遠く離れた場所から見たことがありましたが、やはり音がないとなんとも良さが半減な気がします
音って重要です!

ピットインなど普通のレースと少し違うルールだったりするので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか?
公式サイト→ http://www.fiaformulae.com/

そんなに車に詳しくない広報委員N0.7でした。





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..