うさぎ こんにちは。なかなか本業のことを書こうと思っているのになかなか手をつけられ無いままになっています。
今日も納税通知とコンビニバーコードの事を書くつもりが、「ゆるキャラ総選挙2013」になってしまって・・・。
気になったら先に進めない性格なんです。

ゆるキャラ総選挙
ご当地キャラ総選挙とは、全国の魅力を楽しく伝えながら、日本全国様々なご当地キャラ達の中から「TOP of ご当地キャラ」を選び、日本を元気にしていこうというプロジェクトです。

総選挙の決勝は8月ですがその前にどうしても気になったことを・・・・

新垣結衣さんのCMで俊敏な動きで注目を集めた千葉ふなっしーがなんと「非公認キャラ」で、公式キャラは「船えもん」らしいです。
そもそもはふなっしーは個人で作った個人キャラなので公認ではない。
ご当地キャラは本来は自治体等の制作依頼で公募によって作られるというのが本筋のようで・・・。
いろいろと大人の事情があるようです。

キャラクターグッズの販売やイベントなどへの出演など関係方面も多く、今後どうなっていくんでしょうか?
個人製作のふなっしーvs自治体公認船えもん。あまりドロドロして欲しくないですね。
純粋にかわいいゆるキャラを見続けていきたいと思っている人も多いと思います。

それにしてもふなっしーは動きもユルくない機敏な動きだったり、なんとしゃべるゆるキャラなんで色々と掟破りです。


                       コレ ↑ です。

次回こそ納税通知を書きます。仕事していないのか!!という指摘も頂いていますので・・・


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..