女性1 「栄の日産ギャラリーが閉鎖されましたね。」

うさぎ 名古屋市民にとっては誰でも一度は待ち合わせ場所として使っていると言うくらいなじみのある場所でした。
日ギャラ(という名で呼ばれている)、壁画前(名古屋駅西口には昔壁画が有った)、ななちゃん(名鉄セブン前)、中日ビルと名古屋では待ち合わせはこの4点に集約されています。
名古屋市民はこの場所以外では待ち合わせしません。
女性1 ・・・ということはありませんよ。みなさん。


女性1 日産自動車の運営方針の変更で、ギャラリーを横浜と銀座に集約するため、栄にある日産ギャラリーが2013年5月6日に閉鎖されることになりました。1969年に「栄地下」の開業とともにオープンされ、44年にわたって日産のショールームとして、イベントスペースとして利用されてきたそうです。
女性私も随分まえですが、「日産ギャラリー前」というのは待ち合わせ場所として何度か利用させていただきました。初めて友人と待ち合わせをした時はなんだか大人になったような気がしたことを今でも覚えています。なんとも懐かしい響きで、閉鎖はとても残念です。

 「1番見たい車」の人気投票で、各部門の人気No.1が決定しました。
結果はクラシックカー部門「ダットサンスポーツ」、セダン部門「スカイライン2000GT」、スポーツ&スペシャリティ部門(~1980)「フェアレディ240ZG」、スポーツ&スペシャリティ部門(1980~)「スカイラインR34GT-R M-SpecNur」、パイクカー部門「Be-1」、レーシングカー部門「NISSAN R382」。

待ち合わせに利用していた頃は、私は赤のブルーバードに乗っていました。懐かしいです。

うさぎ 「ほー沢田研二さんのスリーエスですね。名車です」

女性 「違います!黒木瞳さんでした!!」

うさぎ 「失礼しました。」
お詫びに参考動画探してきました。1分のところから瞳さんです。画像をクリックです。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..