うさぎ 先回のつづきです。 関連記事 http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=406  
当社の大事にしていたストリームフィーダー1750が泡を吹いて(煙)他界したつづきです。

「謎の円盤UFO」同様に、とある映画会社の地下深くに秘密裡に作られた秘密基地(SHADO)に持ち込みました。
謎の円盤UFOの動画はコチラ 画像をクリックです。
 

燃えた基盤にはコンデンサーの配線が溶けていたのを研究員が発見したので、とりあえずつないでみましたがダメです。
根本的に壊れた箇所を発見して直すという事が必要です。

基盤は純正が手にはいるが、モーターかも・・・。
モーターなら基盤を新品にしてもまた壊れるから、モーターもセットで直さないと・・・。
1750はステッピングモーターを積んでいます。
よくよく見るとシーケンサーも積んでいます・・・。
結局どれが原因か分からないので全部発注するか?という事になりまして・・・。

結局、弊社のフィーダーと同様の仕様で作ることになりました。
外側だけストリームフィーダーで中身はサーボで制御の完全に別物です・・・。

ちなみに・・・壊れているか壊れていないか分からないステッピングモーターを興味だけでバラしてみました。
200ステップって書いてあるのにステップが50ステップ×4列ですが、互い違いに位相になっているのは2列ずつだから100ステップなんですが・・・・。
なんでだろ?
うさぎ は文系だからこう言うの弱いんですよね・・・。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..