うさぎ ご無沙汰してしまいました。コンビニ対応封入封緘に最適 (だと思っている) なEZフィーダーは8月からみたら、ゲキテキな進化をしています。
いろいろな用紙を持ち込んだり、作ったり、新たにさばき部を作ったり・・・・、楽しい日々を送ることができました。

テスト項目は過去ブログをご覧ください。
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=83

この過去ブログのテスト結果です。

テスト1テスト1 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子のみの固定枚数

テスト2 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子のランダム厚み

テスト3 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子とバラの混在


というテストです。

結果 短辺でも長辺でものり付けが先頭なら確実にフィードします。しかも途中にペラ (55キロ紙) を混在させても全く問題なし。当然ですがランダム厚みです。もちろんバーコードやOCRを読み取ってチャンネルとして使用することも可能。
ちなみに・・・全部55キロ紙でもガンガンフィードします。
当然うさぎは本番作業でも作業しています。

テスト4 定形外の検査装置に連結することを想定しています。  
定形外封筒のフィード
中身が1~90枚程度
結果  1枚入りの定形外封筒から最大8.5ミリ程度の定形外封筒のフィードは問題ありません。うまくさばく事ができます。
速度は乗せ手は最低二人以上必要な速度がでます。

と書いてありますが、
その通りでございます。これはすでにうさぎ社内業務において、定形外請求書で本番運用をしております。
作業が粛々と進むことだけを追加申し上げます。


テスト5 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の5枚もの全バラ、ノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。5枚ものは最低でも5000通/時間の速度がでます。25000枚/時間

と書いてありますが・・・・。
その通りでございます。

テスト6 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の1枚ものノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。1枚ものは10000通/時間以上の速度がでます。ベースマシンは高速タイプが好ましいと考えられます。

と書いてありますが・・・。
その通りでございます。

テスト7 定形のインサーターに連結することを想定しています。
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の10枚もの全バラ、ノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。速度は3500通~4000通/時間程度です。

と書いてありますが・・・・。
その通りでございます。

テスト8 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の10枚もの全ノリ製本のフィード
結果  問題なくフィードします。全ノリ1冊ものは10000通/時間以上の速度がでます。ベースマシンは高速タイプが好ましいと考えられます。

と書いてありますが・・・・。
その通りでございます。

以上がご依頼いただいているテスト内容、または実際の納税通知等の作業を行った結果です。参考にしてください。
よろしくお願いします。
EAN128のこと、全くふれられなかったよ~。また次回と言うことでお願いします。

と書いてありますが・・・。

テストは終了しています。定形用のEZフィーダーでコンビニ収納納付書をインサーターに投入することできる (コンビニ収納はできることのごく一部にしかすぎません。) タイプで実際にリーダーを取り付けてテストを行いました。
過去ブログ
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=119
にもあるとおりの程度になっております。
まだまだ開発の段階で、図面を作成しています。
1月中にはプロトタイプを完成させるのが目標です。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..