うさぎ 先日お伝えしたアーカイブス 始まり始まり・・・・。

2007/6
コンビニ収納になったら冊子+バラ・・・ということは機械で封入できないじゃないですか!!
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=4
2007/7~12
「コンビニ収納のマシンは自分で作ろう」と決意しました。最初の図面です。なつかし~。
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=13


最初はうさぎも1工程を考えていましたケド・・・・
  ミシン目強すぎるんじゃないの!!
とか
   ミシン目が近いから残っちゃった~

を1工程にしたら防ぐことができない封筒に入れたら発見不可能という理由と機械的にうまくいく様な絵が頭にイメージできなかったという理由です。
ということで・・・・結論2工程しかありえない!!で最初の図面(絵)を書きました。

でもまだどうやって冊子とバラが混在しているモノを一人分さばくか?という事を完成と言うにはほど遠かったです。

今から振り返ると2年以上これに取りかかっているんですね~。
完全に赤字部門です。

続く・・・。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..