うさぎ 前回は納品前検収でした。
ちゃんと動いたので一安心です。ホッ・・・。
今回はpageの報告でのびのびになっていたEZF for Varioです。

まずはVarioインサーターから簡単にご説明します。
ベーヴェシステックが製造販売する中速機に相当するインサーターです。
インサーター本体に各ステーションやカッター等のチャンネルをユニットごとに増設が可能なインサーターです。
最初は2ステーションで運用を開始したが、あとから同封物のステーションを増やしたいや1チャンネルの運用から2チャンネルでの運用に変更したいなどユーザーの要望にユニットを増設する事で対応することが出来ます。

今回のpage2012はベーヴェシステックジャパン様と昭和情報機器様との共同開催です。
ベーヴェシステックジャパン様には Vario + EZフィーダー という形での展示をしていただきました。

Varioはカッターやフィーダーなどの処理ユニットと接続するためにインサーターにコレクターを搭載しています。
EZFは本来1台完結型フィーダーなので自身でコレクターを搭載していますが、EZF for Vario ではインサーターのコレクターを利用した接続を行います。
もちろんEZFの本来の性能であるランダム厚みに対応したカット紙フィーダーの機能や等厚のカット紙フィーダーとしての性能はスポイルしません。片側剝離用紙やコンビニ収納用紙などを搬送できます。

ニヒル 「でも今回動かなかったでしょ・・・。」
うさぎ 「申し訳ございません。」(平謝り・・・)「ちょっと開発が間に合わなかったです。」「とりあえずイメージだけの展示です。」

うさぎ 「イメージだけは良い感じになりました。カメラとソフトウェアを搭載できませんでした・・・。」「Varioインサーターは今うさぎがちょっと興味有るんです。実は・・・。次期戦略戦闘機を購入する時の候補です。これを2チャンネル+EZFができたらいいなぁなんて・・・・ムラムラと妄想をしています。」

女性 「想像でしょ!」

うさぎ 「でも・・・これはかなりイケると思います。」





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..