うさぎ 「ご無沙汰しています。ようやくうさぎの順番が廻ってまいりました。」

女性「ホントに順番待ちだったんですか?で、今回はどんなネタなんですか?」

うさぎ「今回はちゃんと仕事ネタです。心機一転、生まれ変わった気持ちでこれからは仕事オンリーです。」

女性「それはつまらないブログがますますつまらなくなるかも・・・。」

うさぎ「はい・・・というわけで 参議院選挙 が間近です。弊社は選挙投票入場券の封入作業をご依頼いただきました。名古屋市民のうさぎは投票入場券は職員?選管?の方が裸のまま一枚ずつ配達します。ん・・・、そこのあなた・・今、勘違いしましたね。裸なのは職員じゃありませんからね!投票入場券が封筒に封入されることなく用紙のままで配達されるという意味ですよ。念のため・・・。」

女性「誰も勘違いしてませんパンチ

うさぎ「今回のご依頼はなかなかに難しいご依頼でした。投票入場券は世帯ごとにランダム枚数名寄せして封入です。」

女性「別に普通ですよね?なにが難しいんですか?」

うさぎ「インサーター用のマークが無いんですよ!そして通数連番が無くてあるのはページ番号・・・。機械で名寄せができる仕様じゃない上に連番での検査ができないっていう仕様です。前の選挙の時は弊社作業ではなかったのですが、どうやって作業と検査していたんでしょうね?」

女性「普通に考えたら手作業?と検査なし?」

うさぎ「弊社での作業は当然ですが、機械によるランダム封入とランダム厚み検査+バーコード全読み取り+ログ提出。そういった難しい案件だからご依頼を頂けたと思っています。ご依頼、お問合せお待ちしています。」




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..